ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 



hanjikappu.jpg

昨日はパオさんから作品を持って帰りました~ぁ

最近ブームの半磁器です

いっちんをしたり トルコブルーをかけたり 金彩をしたり(うまく色がでなかったけど ) とても楽しいです

出来上がると反省点とか改良点とかがいっぱい見つかるので

また頑張ろうと思います

まだまだ自分の思い描くものにはほどと~・・・・・・・ぉいですが




最近のラブさん・・・

気になる点がひとつ

この夏そして今も大量の毛が抜けてます

今までで一番抜けてると思います そして気付いたんです

ラブさんの首~背中はもともとかなりのウネウネ系だったのに 今は完全なストレート!!!!!

love368.png

触るとスカスカになってるのがよくわかります

お腹のほうも ピンクの地肌がかなり露出してます

ただの季節の毛の生えかわりなのか それとも年齢にともなうものなのか・・・・ウ~ゥゥゥゥゥ

月末 病院にいって聞いてみようと思います




スポンサーサイト

[edit]

素敵な器が出来上がってますね~
私、めっちゃ忙しいわけでもないんですが
なぜか、行ける日がありません(--)
来週あたりは・・・いきたい

そうなのよね、年齢ってあるかもです
海里は、ツヤツヤの毛並みが自慢だったんですが
やっぱり8歳になったころから、艶みたいのがねぇ・・・
って、いうか不精な私、手入れとかまったくしたことなかったからね~

ラブさん、たぶん季節の生え代わりだよ・・・急に寒くなったからね(^^;)

にゃんわんまま #bRHwyimA | URL | 2012/10/25 19:06 * edit *

にゃんわんままさん

私も3週間ぶり!!
教室に行くとなるとやっぱりしっかり時間がとれる・・・ってことがみえないと
チョビッとの時間ではなかなか足がむかないですよね^^;
実は左上のカップは完全にヒビ割れしてしまって 作品としては3つですが
まだまだこの半磁器で頑張ろうと思ってます

あ・・・  そういえばたくさんのワンコ達がママのお迎えを待ってましたよ♪♪♪

やっぱり艶とか量とか年齢によって変化するもんなんですね
もぉ少しまって 毛の量が増えることを期待してますi-238

bushclover #- | URL | 2012/10/25 19:15 * edit *

半磁器素敵〜〜
陶芸もいろんな種類があってスゴイですね〜
興味あるけど、かなり手先が不器用なワタシ。。。
難しそうって思っちゃいます

今年はホントに毛がよく抜けて。。。って私も思ってたんだよね〜
換毛期がずーーーっと続いてた感じ

夏が猛暑だったし、きっと季節の変わり目だと思うけどねっ

モカはラブさんと逆で、今まで(特に夏は)めっちゃ背中がストレートだったのに、
最近ウエーブになってきたよっ


Starfield #- | URL | 2012/10/26 10:40 * edit *

Starfieldさん

またまた~ぁぁぁ!!
あんなに細かい作業ができる方が 不器用なんてっ!!
そういえば花ちゃんママとも 先日教室で会った時に そんな話をしました♪

やっぱり今年はたくさん毛が抜けましたか?!
特に暑さのピークを過ぎてからの抜け毛がヒドイ気がして心配してました
モカちゃんは元々ストレートなんですねi-194
毛の量・質にもよるんだろうけど
あと首の後ろって上を向くと皮膚が寄るでしょ?
だから体重が増えたりして皮膚が寄る分 ウネウネが増えたりとかもあるのかな~ぁ なんて考えたりもしました
モカちゃん体重増加計画が順調に進んでるんじゃないですかi-175??

bushclover #- | URL | 2012/10/26 12:17 * edit *

凄いね!もうすぐプロになれるんじゃないv-426
やっぱり女の子だからウェーブに飽きてストレート~いいじゃない♪
色々ヘアスタイル変わっていいわね~
ウッズは男の子だから短髪だもんね~
でも小さい毛がいっぱい綿ぼこりになるよ。。
ほんと今年はずーーっと落ちっぱなしだったわv-292

ウッズママ #szno2tAo | URL | 2012/10/26 19:50 * edit *

ウッズママさん

いえいえ・・・・ 全く素人の域から抜け出せません・・・
試行錯誤してるうちにもぉ迷子です

おしゃれパーマだったら素敵ですよね! ウェーブから今年はストレートに・・・
っていやいや!! かなり心配してたんですけど
みなさんから今年はたくさん抜けるよ~ぉ とか まだ抜けてるよ~ぉとか聞くと
ちょっと安心しました ウチだけじゃなかったんだと
短い毛ののほうが生えかわりが早いから たくさん抜けるとか聞いたりもします
そうなるとウッズ・・・・  相当抜けそうですよねi-238

bushclover #- | URL | 2012/10/27 10:00 * edit *

かわいいボール?!器達。
いろんなタイプのシリーズ、いいですね!!

ラブちゃん、くせ毛からストレート?!
そういうことってあるんだね~。

manami #- | URL | 2012/10/27 11:36 * edit *

manamiさん

最近ハマって・・・というか頑張って作ってるシリーズです
半磁器はいつも使う土と違う鋳込みができるので それも楽しいです!!

なんだかね~ぇぇぇ 今年初めてなんですけど私もよくわからなくて心配してたのに・・・
でも他のワンコで 「普段はストレートだけど冬になるとウネウネに」って子もいるみたいなので
やっぱり毛の量なのかな?????
本犬は「なんのこっちゃ」で 全く関心がありませんけどね^^;

bushclover #- | URL | 2012/10/28 10:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/466-bc62f5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

