ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 


雨がシトシトと降る土曜日・・・

午後 仕事の合間に家に帰って ちょっとした時間を使ってスリスリ スリスリ

gosu.jpg

何をスリスリかと言いますと 陶芸に使う呉須(ゴス)という釉薬を乳鉢でスリスリ

これは摺れば摺るほど発色がよくなるといわれるもので ヒマな時間をみつけては

スリスリしています

摺るだけですから 特に神経を集中させることも必要なく

テレビをみながら・・・ ボ~っとしなら・・・ スリスリです

でも意外と疲れるから そんなに長続きはしないんですよね

でその合間にラブさんとおもちゃで遊ぼうかと思って 椅子から立ち上がってふと後ろをみると

love370.png



・・・・・・・?!

ラブさんのお気に入りクマ(ピンクのくま)とサエコさん(ちっちゃなくま)が

なぜか私の陶芸道具をいれて持ち運ぶバックの中に・・・・・・?!

しかもサエコさんは中にポトって入ってるけど おおきなクマは首だけかかって胴体は外!!!

久々に一人で大笑いしましたよ

そしてラブさんが愛おしくてムギューっとしました

どうしてか・・・って? それはこの状況の意味がわからな過ぎて!!!

そしてこのラブさんの意図がわからないけど かわいすぎて!!!




ふたつともラブさんのベスト2のお気に入り

今まで一度もおもちゃを片すとか 教えたことはないし お気に入りをどこかへ隠すような習慣もない

最近私があのバックを玄関に持っていって でかける準備をすると ラブも出掛けるんだと思って大喜び

でもそのまま陶芸に連れていったとしても おもちゃなんて持って行ったことはない



1つだったら偶然で終わるんですが 2つ入れてましたから!!!

絶対に何かの意思があるはずなんです!!!

でもそれが全くわからない

クマも本当は入れたかったのに 届かなくて頭しか入らなかったのかな? 

とか勝手な想像(妄想)してるだけでさらに笑けてきました


伝えたい!!! と思ってることを感じ取ってあげたいっっっ!!! と常日頃思うんです

でも何年たってもわからないことは やっぱりわからないんですよ

ただそれがまた楽しくて愛おしいと思う出来事でした



スポンサーサイト

[edit]

ラブさん可愛い〜
絶対お気に入りのクマさんたちをお出かけに連れて行きたかったんだよ〜っ
頑張って入れたんだろうなぁ〜
入れてる所を見たかったよねっっ

Starfield #- | URL | 2012/10/28 19:05 * edit *

Starfieldさん

可愛いですよね~!!!
私も入れてる所を見たかった!!!

やっぱりお出かけに行きたい! とかおもちゃも連れて行きたい!とか
そういうアピールなんですかね?!
物を入れたり隠したりもしない しかもあまり執着もしない性格なんで
ホント意味不明でしたが しっかり笑いを運んでくれました^^

bushclover #- | URL | 2012/10/29 10:39 * edit *

クマさんもサエコさんも嬉しいでしょうね~
ラブさんの気持ちが分かって!!
これからは陶芸教室是非連れてってあげてe-343
家の子はきっとおやつをこそっとバックの中に入れる事でしょうv-356

ウッズママ #szno2tAo | URL | 2012/10/29 13:03 * edit *

ウッズママさん

やっぱりおでかけに連れていきたいってことだったですかねi-237
まったく愛すべきヤローです

ウッチャンはやっぱりぃぃぃぃぃぃ  おやつを仕込んでそうですよねi-229
でもおでかけできなかったら 速攻そのおやつも食べてしまう!! みたいな感じですかね♪

bushclover #- | URL | 2012/10/29 16:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/467-ac7d15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

