ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 

love383.jpg


ラブさん 今日も寒いですが 元気に走っております

今週の火曜日に 少し遠いところにある病院まで行ってきました 前回の記事でかいたラブさんのシコリのことで

いつもは 病院の先生と話をして そこでだいたい納得して話は終わるんですが

今回は診察のときの先生の一言 「場所が場所なんで 検査の針を刺すのが怖い」 

ここにちょっと 「・・・ん?」と私のハテナがつきまして

モカちゃんママ からおすすめ頂いた 花子ちゃん が通う動物病院まで足をのばしてみました

腫瘍とかにとても詳しく そこの先生に助けられた!といううわさの病院と聞いて

その日近くまで行く用事もあったので おもいきってセカンドオピニオンを頂くつもりで行きました




結果・・・・

最近気付いた首のシコリも 前からあった胸のシコリも 両方とも脂肪腫(良性)ということがわかりました

本当にホッとしました

これは多発する子もいるそうですが 特別大きくなって生活に支障がでない限り

様子見でいいというアドバイスを頂きました 

首のシコリは リンパとかも近いし心配してたけど 検査をしてこういう結果が出て 本当によかったです




この病院では 診察台に上がってから先生が心音・間接・耳など触診などをひとまずやって

その次に 側にあるエコーですぐにシコリを調べてくれました

そこからシコリの部分(今回は胸と首元)に針をさして中から抜き取ったものを検査する

そこまで約15分~20分足らずかな・・・・

結果 脂肪腫とわかるまでの待ち時間もやっぱり10分程度

この日 奇跡的に病院がガラガラだったからこの速さなのかもしれないけど

整った設備があったり 経験豊富な先生が多いと こうも話が早いんだと感心してしまいました




いつも行く病院の先生の「しばらくは様子見で」という判断に間違いはなかったし

万が一 それが結果違ったとしても しっかりリスクの話をした上での判断なので

病院に対する不審とか そういうものは一切でなかったと思います

でも様子見の状態で不安が続くのと 検査をして対処方法を選択できるのと どちらがいいかと言えば

当然 後者です



今回モカちゃんママに勧めてもらったこと 近くまでいく用事がすぐにあったこと等々で

「早く行きなさい」と何かに言われてるというか 後押しされてる気がして

私にしては珍しく いろいろと考える前に行動にでたことは よかったな~ぁと思いました

これからもいつもの病院に通い しっかり経過観察は続けていこうと思います

でも何かしっかり検査をしたいとか 特に専門の先生の見解が知りたいとか そんな時は

やはり 先生によっても得意分野があるようだし そういう所でアドバイスを頂くことは

やっぱりいいことだと思いました




長々と文章が続きましたが こんなBlogやら花子ちゃんママとの関係から

モカちゃんママ達につながって いい先生に出会えたことに感謝しています




1時間待ちを覚悟していった病院がアッという間に終わったので 帰りに博多駅にによってみました

love384.jpg

人ごみの中で落ち着かないラブさんを撮った唯一の成功作




真っ黒だからね~ 光が足りないとこうなるし

love386.jpg

フラッシュ使うと・・・・

love387.jpg  こうなる(笑)





スポンサーサイト

[edit]

ガラガラ・・・それはかなりラッキーだったわね~
若い先生は早いけど、院長先生は、めっちゃ待たされるのよね~(--)
最高4時間待ったことあります
ま、家で待ってましたけどね(^^;)
良性で、ほんとよかったね♪

にゃんわんまま #bRHwyimA | URL | 2012/12/07 00:24 * edit *

ホント、良性の脂肪腫で良かったね〜
時間帯によっては空いてることもあるんだね〜
結果が早く分かってスッキリ出来て良かった☆








Starfield #- | URL | 2012/12/07 00:47 * edit *

この病院はウッズも何回も助けて頂きました。

先代ウッズもこの病院で病気見つけて頂きました。

私の崇拝する先生。太鼓判の病院です。

良かった良かった!!!

ウッズママ #szno2tAo | URL | 2012/12/07 20:05 * edit *

にゃんわんままさん

4時間・・・・・?! すごいですね
そんな待ち時間 聞いたことないですよぉぉぉ

入ってすぐに一応は覚悟して「どの位待ちますか?」って聞いたら 「次です」って!
かなりの奇跡ですね(笑)
院長先生だったのか他の先生だったのか わかりませんでしたけど
ホント手際よくて 説明をしっかりしてもらって とてもよかったです
ありがとうございますi-178

bushclover #- | URL | 2012/12/07 21:34 * edit *

Starfieldさん

メールを頂いてたから 覚悟してたんですけどね!
すごくラッキーでした!!!
結果もよかったし ホントこの日はとてもいい一日でした
ありがとうございました

そして時間に余裕があったのでStarfieldさんの真似をして博多駅まで行ってみました
田舎者のラブさんは人ごみの多さに 興奮しっぱなしでなかなか写真も
とれる状態ではなかったんですよ・・・^^;
最後に噴水のところで少しだけ水遊びして 周りで見てた人に笑われて 本犬とても満足気で帰りました!

bushclover #- | URL | 2012/12/07 21:41 * edit *

ウッズママさん

そうだんたんですか?!
ウッズさんも御用達だったんですね
ホントに毎日元気でいてくれることのありがたみが 改めてわかりました
ワンコにいろいろと教わることがありますね・・・

あ・・・爪切ってもらったのも もしかしてこの病院だったのかな?!

bushclover #- | URL | 2012/12/07 21:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/474-5700fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

