ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 



christmastree.jpg


久しぶりにお買い物のために街中のほうへ・・・・・・・

そしたら県警のマーチングバンドがクリスマスコンサートをやってました

建物の音響効果もあってか すごくよかったです

偶然にいあわせてラッキーだったなぁ と思いました

でもね~・・・・ 建物側の配慮か バンド側のやり方なのか

なぜかブルーシートの上で演奏してたんですよ

歩道でもあり 普段は決まった時間に音楽にあわせて噴水があがったりする場所だから????

それにしてもブルーシート・・・・・   こういう所がちょっとt残念でした






先週パオさんから持って帰った作品です

jiki.jpg


半磁だと思って作ってた作品たちですが 先日「磁器」だということが判明!!!

判明というか単に私がわかってなかっただけなんですが(笑)

写真だと何気にいい雰囲気だけど 実際は歪みがあったり ザラつきがあったり いろいろ・・・・・

見た瞬間は「やった!」とか思うんだけど シゲシゲ見てると↑↑↑ こんな気分になるんです

この繰り返しなんですけど でもそれがまた明日のカテになる・・・かな





スポンサーサイト

[edit]

うーん、わかるぅ~
ブルーシートはないよねぇ~
せっかくのいい演奏がねぇ・・・

カップいい感じにあがってますね
紺色の模様は、絵の具?シール?
好きな色です♡

にゃんわんまま #bRHwyimA | URL | 2012/12/18 21:46 * edit *

にゃんわんままさん

でしょ~!!!!
このなんとも残念な地方っぽさといいますか・・・

紺色は 色化粧をして乾かないうちに上からイッチンで水玉みたいにのせました
色は自分の予想ではもぉちょっと明るい青だったんですけど
想像以上に落ち着いた青になっちゃいました
透明釉かけるとだいたい鮮やかになるでしょ??
だからもっとキレイな青になる予定だったんですけど・・・

これもまた勉強ですね~ぇぇぇぇぇ(T-T)

bushclover #- | URL | 2012/12/18 21:59 * edit *

素敵なコンサートホールみたいなとこだけに、ブルーシートかぁ。。。
残念。。。

なかなか自分の納得がいく作品って難しいのねぇ〜
写真で見るといい感じだけどね〜

Starfield #- | URL | 2012/12/19 08:50 * edit *

Starfieldさん

そうなんですよぉ
写真だと言わなきゃわからない程度だけど
ブルーシートってわかって見ると やっぱりヘンでしょ?!

ここはリバーウォークってところで キャナルと同じ建築家がたてた商業施設です
「なるほど」な造りでしょ^^

作品はね~ なかなか自分の思う理想とのギャップが大きくて・・・
写真マジックで かなりよさげに写ってるけどね(笑)

bushclover #- | URL | 2012/12/19 11:54 * edit *

おしゃれな建物だね~☆
ほんのちょこっとだけグッゲンハイムの
内側のところが似てる??
そーなんだー、ブルーシートなの~
それは残念・・。
静岡も期間限定で街の真ん中にスケートリンクが
出来たんだけど、樹脂で出来ているとかで
近くまでいったらやっぱり雰囲気が^^;ないよね・・
転んでも痛くなく冷たくないとキャッチフレーズの様に
言ってるけどね~。

かわいいカップたち!!
色が入っているのもポイントが効いていて
いい感じだし、白いのもなにか?模様が
付いていて、こんな感じ、好きです♪

manami #- | URL | 2012/12/19 14:14 * edit *

manamiさん

グッゲンハイム!!!
実はね・・・instagramっていうfacebookみたいなコミュニケーションに登録してて
そこにも同じ写真をupしてたんだけど そこで見た人も一人
「グッゲンハイムに似てるな~ぁ」なんてコメント入れてくれてて
manamiさんも思った?!
地元の商業施設なんだけど ステキな建物です

ブルーシートにしても樹脂のリンクにしても^^; 
いろんな事情があるんだろうけど・・・  「残念」だよねぇぇぇ
なんかもぉちょっと!! あと一歩でもなんとか!! みたいなね

白い模様は「いっちん」という方法で
少し柔らかめにした磁器を先の細いチューブのようなものを使ってしぼりだす方法も使ったりします
生クリームでケーキをデコレーションするようなイメージです
私も気に入っててちょっとハマってるんですけど やっぱり難しい~ぃぃぃぃぃi-237

bushclover #- | URL | 2012/12/19 21:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/476-c7d31731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

