ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 


急に寒くなってきました・・・

今年の夏は暑かったけど冬は例年より寒くなるとか言ってました

秋はきっと短いんでしょうなぁ


今年3月くらいから仕事のこと 新しく始めた勉強のこと 陶器のこと  などなど・・・など

この10年の中では最も忙しかったであろう半年間でした

自分の選んだこと・やりたい事ですから 愚痴は言えません! が

ホント忙しかった!!!!!

ダンナさんにも協力してもらいながら ラブさんにはしわ寄せがいき(汗)

なんんとか落ち着いてきたころ

突如 体中に湿疹が・・・・・そしてとんでもなく痒い

(見ていただきたい証拠写真がたくさんあるんですが 本気で気分を害すると思うので差し控えます)

蕁麻疹とは明らかに違うもので でも何かのアレルギーに違いないと思っていろいろと考えてたんだけど

血液検査の結果 アレルギー反応ではなかったんです

じゃ何? ナニよ? と考えるとやっぱり体調・ストレス・疲れが原因ではないか・・・という話でした

約1ヶ月でピークは越えましたが まだ少し痒みがあります



まぁ それで納得ちゃ納得

やっぱり自分のペースではなかったしなぁ という自覚もあるし

やっぱり若い時とは違うし・・・

考えてみたら大きく体調を崩すこともなく 私の体は頑張ってたんだなぁと思いました

そこで最後の最後に悲鳴をあげた結果・・・・かな

体は正直です


昨日 そんな私に作っていただいたハーブティをさっそく飲んでみました

特に症状がヒドイ時は病院のお薬にしっかり頼りましたが

落ち着いてきたので お薬は早目にやめて


harbtea.jpg

エルダーフラワー・ネトル・ローズヒップ のブレンドハーブです

ハーブティに限らず その効果をできるだけ早く期待したいと思った時は

意識的に舌下にいれるといいそうです

舌下にはたくさんの毛細血管があって 口から胃にはいる消化器系よりも 血流にのっていく循環器系のほうが

早く体にいきわたるそうです



体の事とかって 若い時はホント何も考えてなかったのに

こうやって不調がおきて初めて意識するんですね・・・ 

だから年配の人っていつも健康の話してるんだ って私もそんな年ってことかいな?!




IMG_4143.jpg
(ハンズで買ったムースちゃん達! このかわいさで84円って安くないですか?? ちっちゃいですけどね




スポンサーサイト

[edit]

大丈夫かな?
きっと疲れが出たんだね。お大事にね☆
私は数年前から漢方薬を処方してもらって
飲んでいます。効いているのか?効いていないのか?
わからない気もするけれど、最近きいているんだな~と
いう気がします。そのときによって微調整してもらってます。
舌下っていうのは初めて知りました。なるほど~。
でもそれは漢方薬も効くかな~?試してみようかしら??

manami #- | URL | 2013/11/03 13:59 * edit *

manamiさん

ありがと~ぉぉぉ
こういう皮膚疾患とかアレルギー症状って20代の頃は全くなかったのに
ひとつで出すと そこからいろいろと・・・(涙)
健康がとりえだったのにいつのまにかダンナさんからは「皮膚が弱い人」よばわりです(クヤシイ!)

漢方のことはよくわからないけど 粘膜からの吸収ができるものはやっぱり舌下が早いらしいよ!
固形物とかなかなか溶けないものは粘膜からの吸収って難しいだろうけどね
効き目ってよくわからないけど 「効いてる・・・気がする」くらいがやっぱり副作用もないし いいんだろうね
ハーブも漢方ももとは植物だし いろいろと勉強してみます♪

bushclover #- | URL | 2013/11/03 16:44 * edit *

作品展お疲れ様でした。
体調早く良くなると良いね!
お大事にして下さいませ。
会えるの楽しみにしております♪

IRIE #- | URL | 2013/11/03 18:56 * edit *

IRIEさん
うほほっっっっ!!! IRIEさん!!!
コメントありがとうございます!!
先日はお疲れ様でした
相変わらずのIRIE人気に ただただ圧倒されました
今度はPAOさん? いやもしくは今泉辺りで(笑)?? お会いできそうですね♪
楽しみにしています
またヨロシクお願いしますっっっ

bushclover #- | URL | 2013/11/04 15:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/507-a573e394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

