ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 

20140325.jpg

ラブさんの「ヒョイ上げ」の瞬間です



今年の夏で9歳になるラブさん

人間でいうところの・・・50代くらいでしょうか

子供のころは 散歩から帰ってから玄関で足を拭くのが イヤイヤでしょうがなかったんです

それを押さえつけたり 追い回したりしながら足を拭くので 一苦労でした

それが大人になってきて だんだん落ち着いて しっかりと足を拭くまでは部屋に入れないことを理解してくれました



そしてつい最近のこと・・・

前足拭いて 左後ろ足拭いて 最後に右後ろ足を拭こうとすると ラブさん「ほれっ」といわんばかりに

右後ろ足を ヒョイッと上げるようになりました

左後ろ足を拭いて 下ろした直後です(↑ 写真のように)

この状態でじ~っと待ってるわけではないんです 一瞬なんで その上げてくれた瞬間を

こちらもタイミングよくすくい上げます



初めてこれをやった時は ビックリして笑いこけました

それからは毎回こうやって 「ほれっ 早ぉ拭かんね」 と足を上げます



8歳をすぎてからの 成長? 理解? 習慣?? です

白髪もかなり増えてきましたが まだまだ新しいラブさんを見せてくれます



私も去年の誕生日に 「この一年 なんかしらの爪痕を残しちゃるけん・・・」となんの計画もなく口にしてしまった事で

新しい世界にヒョイッと足を踏み入れ そして一年かかってなんとなく格好のつく「肩書き」なんかもできました

この歳で勉強したり試験をうけたり 合格発表にドキドキしたり

そんな経験をするとは思っていませんでしたが

とりあえずまた新しいスタートラインをひいて そこに立つことができました

たのしみです・・・






スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/523-a91c0f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

