ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 

先週13日よりお盆休みに入って 2年ぶりに静岡に住む姉家族と 私の両親に会いにいきました

今回はなんと・・・ 車で!!!  1,000kmの道のりを車で行ってきました 

行きは私とダンナさんとラブさん それから姪っ子ちんが2人 計5匹です

初日は京都まで行って 親戚に会って そこで一泊 

京都は何回行っても まだまだ行きたい所があるんだけど 今回はあまり観光してる時間がありませんでした。

それでも外せないのは 出町ふたばの塩豆大福

kyouto01.jpg

これは従妹のお姉さんが 京都を出発する日に購入してホテルへ朝届けてくれました! しかも5パックも!!

出来立ての美味しさは 当然ここでしか味わえないもの

正直 2つでも3つでも4つでも・・・ いけちゃいます


kyouto02.jpg

一か所だけ観光?というか いつも使っているお香のメーカー 松栄堂本店に寄ることができました

本格的なお線香とか 焼香用の香木とか いろんな種類の商品があります

多分ここのお香は ワタシ一生愛用すると思うな・・・・



二日目は京都を出て静岡へ

京都~名古屋までは少し混んだけど 順調に伊豆へ到着しました

姉の嫁ぎ先は 山の中で民宿をやっています 家の敷地は・・・・ 広すぎてどのくらいあるのかわからないけど

川があったり わさび田があったりします(↓↓わかり辛いけど わさび田というのは段々畑のようになっていて

川の水がそのまま流れ続けています)


shizuoka01.jpg


shizuoka02.jpg


怪獣1匹と 姪っ子ちん3匹で魚つったり わさび田見せてもらったり 十分アウトドアが楽しめる広さです

住んでる人は自分ちで魚なんか釣らないよ! って言ってましたが


shizuoka04.jpg

ラブさんも冷たい水で 楽しそうに遊んでました

でもこの辺りはイノシシもシカもたくさん出てくるので 日が暮れだす頃には あまり川をウロウロはできないみたいです

shizuoka03.jpg


一日目と二日目 かなり休憩をいれながら走ったおかげで 

到着して早々 遊んだり歩いて回ったり 夕飯待ってる間トランプしたりする位の元気がありました

ほとんど私が運転したけど お盆の帰省と反対方向だから 長い渋滞もホントなかったし

ちょこちょこ寄るSAは楽しいし 自分が想像していたよりも 全然元気なことにビックリした位です


この日は 見たこともない様な虫やら クモやらと戦いながら 母屋でゆっくりと休みました・・・・・

                                                  後半へ
スポンサーサイト

[edit]

運転お疲れ様~~
出身静岡だったんですか!都会人なんですね。
塩豆大福本当に美味しそうですね。
何を隠そう!私も大好きです。両刀つかいなんですよi-80
民宿で弾けるラブさん~楽しそうですねv-363

ウッズママ #szno2tAo | URL | 2014/08/24 21:24 * edit *

ウッズママさん♡
いえいえ!! 出身はこちらです!
今はたまたま両親が静岡にいるだけで、 全くの田舎モノですよ♪
ウッズママさんが両刀とは知りませんでした~(笑)!!
美味しいものを美味しく頂ける という幸せの両刀☆ 私もお酒を飲みながらスイーツ食べるの
大好きです
ラブも長い旅で疲れてはいましたけど 水遊びができて ホント楽しそうでしたよっっっ

bushclover #- | URL | 2014/08/26 11:08 * edit *

やっとコメント画面に・・できました。
この間からなぜか??コメント入れようとしても出来ませんでした・・(~_~;)

静岡に来ていたんですね・・。
しかも伊豆まで!!すごいね!運転ずっとだなんて!!
大福おいしそうだね~♪

manami #- | URL | 2014/08/27 18:06 * edit *

manamiさん

コメント画面が?! なんだろう・・・・ 
でも根気よくチャレンジしてくれたんだ♡ ありがとうございます!

そうなんです伊豆まで行ってました
manamiさんの所通り越してました(T-T)
時間的に厳しかったので 連絡もせずに・・・ゴメンね☆

車の旅行もなかなかいいですよ! ガソリンが安ければ助かるんですけどね(笑)

bushclover #- | URL | 2014/08/28 13:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/534-528214d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

