ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 

後半・・・

shizuoka06.jpg


二日滞在した静岡を後にして 帰りはダンナさんとラブさんと私の3匹

帰りはまず名古屋へ向けて出発

帰り道も 2時間未満で休憩をいれながら、時々SAにあるドッグランも利用しました


富士山こそ見えなかったけど 海側はとても天気がよくて 駿河湾はキレイでした

shizuoka05.jpg


ここ↑辺りの高速道路って 海っぺりギリギリなんですよ! 高速道路のガードの後はすぐにテトラポット!

波が荒れたりしたら、すぐに潮がかかりそうだけどね・・・


名古屋にきた目的は 

nagoya01.jpg

何を隠そう ダンナさんはドラゴンズファンであります

毎年 交流戦しか生でみるチャンスのない ドラゴンズ

初めて たくさんの「仲間」との一体感を味わうことができて 幸せそうでした・・・


その日は 名古屋で車中泊

そして翌日 8時間かけて お家へ帰りました

miyajima01.jpg
   (宮島SA ↑ はとても広くて気持ちがいいです)

往復2,000kmの旅でした

夜移動しなかった事、渋滞しなかったこと、頻繁に休憩したことが大きいでしょうか

往復ほとんど運転をしたけど 全然キツさを感じない 自分の若さに((笑)驚いてます!

もちろんこれがお仕事だったら 疲れ方は大違いでしょうけどね

普段忙しくて なかなか遠出もできないけど 今年は夏休みっぽいことができて よかったです



「また車で行く?」 って聞かれたら?  

「全然OK

miyajima02.jpg

スポンサーサイト

[edit]

その海沿いの道路は由比?あたり?かな?たぶん??
そこは桜海老の有名なところよ~!!

東名は海沿いにあって、2年ほど前にできた第2東名は
山側なんだよね~。
第2東名は走りましたか?
運転が好きなひとならより一層走りやすいよ~☆

つい、地元案内してしまったー!
いつか静岡にも(中部)よかったらよってねー!

manami #- | URL | 2014/08/27 18:13 * edit *

manamiさん

前にmanamiさんが写真upしてた 川の写真の所かな?!
静岡ってけっこう東西に長いってことを 今回改めて実感しました!

第2東名は今回走りませんでした!
てか分岐点でどっち行ったらいいか迷って わからないまま東名へ入ったみたいです
でも第2の方が走りやすいって みんなから言われました(笑)

静岡は富士山もあるし 有名な港もあるし 観光名所がたくさんありますよね!
今度はゆっくり! manamiさんにも会いに! また行きたいです!!

bushclover #- | URL | 2014/08/28 13:07 * edit *

前から疑問でしたがダンナ様は名古屋出身?
奥様は魔女・・いや福岡出身が判明しましたがv-496
福岡でドラゴンズファンは肩身狭いでしょ?
私もGファンなんで狭いです!
8時間の運転はキツイですよね~
でも愛するダンナ様とラブちゃんと一緒だと気持ちはキツクないんでしょうね~きっとv-347
駿河湾とか広島より東は高速走った事のない私は新鮮!
うらやましい~~

ウッズママ #szno2tAo | URL | 2014/08/30 23:42 * edit *

ウッズママさん
お返事遅くなってしまって・・・スミマセン(ToT)
出身ですがダンナさんもワタクシも「ここ」出身です((笑)
悪魔でも魔女でもありませんっっっ!
ダンナさんは落合が好きで 子どもの頃からドラゴンズらしいです
私は母が大の王さん&長嶋さんファンだったおかげでG! でございます

今回、勢いでこんな無茶旅でしたが、好きな所で高速降りて、好きな時間に出発して
なんてできるのも車ならではなんで ドライバーが何人かいればウッズママさんもぜひ挑戦してみてください!!

bushclover #- | URL | 2014/09/03 10:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/535-2d265f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

