ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 



昨日 ある雑貨屋さんでgetしたもの・・・

ayurveda.jpg


アーユルヴェーダの古文書をから再現した美容液 なるもの

facebookで見て気になって 早速購入してみました

ayurveda prana oil \4,320 KUMKUMADI



アロマセラピーの勉強をすると、同じ自然療法としてアーユルヴェーダの話が出てきます

私はそこから深くアーユルヴェーダについて学んだわけではないけど

植物とか太陽 いろいろな自然の力を借りた生活の中の食事・医学・哲学など いろんな教えがあって

その知恵は伝統医学として5,000年の歴史があるそうです・・・

そんな情報を持っていたせいか やっぱり「古文書から再現された美容液」と聞くと・・・  ねぇ  

中身はやっぱり植物からの原料で 

最初に書かれていたのは 「ゴマ油」でした

触った感じもオイルです

匂いは・・・ 微妙な感じ 甘い薬草かな

それまで毎晩 使っていたローズヒップオイルに比べると サラッとしてました

朝使うとその後のファンデが崩れそうで 迷いますが

とりあえず これを1か月間使ってみようと思ってます



アーユルヴェーダって ピッタとか ヴァータとか   なんだか難しくて購入した本も読破してませんでしたが

とりあえずこれでまずは初めての体感!

楽しみです



love20141203.jpg

毎朝 ストーブから離れられなくなりました



スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/543-753cc76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

