ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 



piano.jpg

昨日・・・我が家にピアノがきました

集合住宅なのでもちろん電子ピアノ

家にピアノがある というのはもぉ十数年ぶりのことで かなり嬉しかったです

昔の楽譜(←こういうのをまだ持ってるってとこが、荷物の多い人あるある) 引っ張りだして弾いてみたけど

笑えるくらい指が動かないっっっ

でも楽しい!!!!



早速夜 Instagramと Facebookにあげてみると

いつもよりいろいろな方からのコメントが入ってきました

近い世代だとやっぱり 「私もピアノやってた」 とか 「ピアノやってみたい」とか

ダンナ様が始めたんだよ! と言うと 「じゃぁ夫婦で連弾とかいいじゃん!」とか(笑)  ナイナイ^^;



いろんな機能とかはついてなくていいけど シンプルでしっかりピアノの鍵盤の感覚があるもの

そしてもちろん88鍵あるものを選ぶように 先生から言われて選んだのがこれだそうです

狭い我が家で ド~ンと場所を占領されてしまいましたが やっぱり楽器があるというのは なんだか楽しいです

次は私のウクレレ買ってほしいな~・・・

(しばらくウクレレ教室に通ってましたが ウイスキーの景品で当たったウクレレだったので ロゴがデーンと入ってるんですよね・・・)

ウクレレは場所をとりません! でも多分このピアノより高くつくかな・・・・



スポンサーサイト

[edit]

manami

こんにちは~^^
寒いですね~。
ピアノ買われたのですね!
私は子供の頃習っていたので家に
昔のピアノがありますが・・今は弾いてません・・
弟は大人になってからピアノをはじめ、
やはり電子ピアノを買って習っていますよ~♪

#- | URL | 2015/01/30 11:35 * edit *

manamiさん

昔のピアノ・・・ 電子ピアノじゃなくて「ピアノ」ですよね
うちもそうでした! やっぱりいいですよねぇぇぇ
弟さんも大人ピアノ始めたんだ!
意外と男の人が大人になって始めるパターン多いみたいですよ

見ててもどかしくて 口がでそうになるけど 喧嘩ものもとですからね
ガマン ガマン(笑)

#- | URL | 2015/01/30 23:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/546-4d865f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

