ブッシュクローバーとラブ

スポンサーサイト 


[edit]

 

先日 久しぶりにゆっくりと温泉へ行ってきました

1泊の温泉ですが、ずっと行ってみたかったお宿に少しだけ贅沢をして

kurokawa05.jpg 「残雪の鬼無里」


kurokawa03.jpg 「縁遠し」




そこで なんともすごい偶然というか 縁というか!!!

友人のお父様の版画に出会うことができました

一度も本物を見たことはなくて カレンダーやパンフレットで何度か拝見しただけだったけど

目に入った瞬間 すぐに 「うゎ!!!!」 と声をあげてしまいました

サインも入っていたし確信はあったけど すぐに友人へメール!

やっぱり間違いなくお父様の作品でした 「海野光弘さん」の作品です

ただこれ・・・ 素人の私には言われるまで全くわからなかったんですが

「ジクレー作品」と言われるもので 実際作られた木版画ではなく 印刷会社などの企画で作られたプリント作品だそうです

確かにエディションは入っていませんでした

それでも1年限定で販売された作品たちは とても人気が高く売り切れてしまったそうです

木版画がないのならジクレーでもいい!とにかく手に入れたい! と思う人がたくさんいるということですよね・・・


とてもビックリして 静かな旅館内でおおはしゃぎをしてしまいました

でも本当に 嬉しかったです




贅沢な旅館・・・ お風呂もお食事もとてもよかったです! 本当に

でも版画のことが衝撃すぎて・・・(笑)

kurokawa02.jpg


部屋風呂もあったので 夕飯に残してしまったワインなんぞ飲みながら・・・

kurokawa01.jpg

翌日は雪が積もって とても風情のある露天風呂でした

kurokawa06.jpg


また行きたいです!

絶対に!   また!!!



スポンサーサイト

[edit]

素敵な温泉ですね。行ってみたいです。

そのときは額を製造?!、販売している会社から
額との販売セットで宣伝も兼ねて?!
制作依頼があったかと思います。
ジグレー作品の印刷はとてもきれいなもので
値段も本物に比べたら手ごろなので、皆さん
欲しい方が多かったのかと思います。

以前にも紙の会社が紙の宣伝なども兼ねて
絵葉書の製作をさせて欲しいとの事もありました。

どちらの件も島田市にある記念館の情報を記載してもらうことを
条件に短期間限定で出たものです。

manami #- | URL | 2015/02/13 16:25 * edit *

manamiさん!!

額の販売をしている会社とか 紙の会社とか・・・
なるほど いろんな所からそういった依頼があるんですね!!
シカゴ美術館に行ったことなんかを思い出しながら ダンナさんにいろいろと話ました

静岡もたくさん温泉地がありますよね♡
福岡・・・というより大分・熊本などにもたくさんあります
ぜひぜひチャンスがあれば^^!!!!

#- | URL | 2015/02/16 20:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://bushcloverandlove.blog107.fc2.com/tb.php/547-7f29da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

